« BSデジタル号(ブルートレイン)来る | トップページ | 宮崎えれこっちゃ祭に行きました »

2010年9月 6日 (月)

笑顔 笑顔 水俣よさこい祭に行きました

Img_0008

Img_0010

第3回水俣よさこい祭が8月5日ありました 曇りとはいえ かなり暑い中ありました 九州各県から多数のチームが参加して熱い戦いがありました

踊り子さんの笑顔で元気をもらって暑い夏を乗り越えてくだされば幸いです

Img_0156

宮崎のチームです 口てい疫で4ヵ月外出も出来ずその間行われたイベントは全て辞退していましたが今日は解禁後初めての演舞です

Img_0103

Img_0104

久しぶりの演舞で気合が入っています

Img_0140

Img_0179

Img_0202_3

最後はチーム全員が参加しての総踊りです それぞれの衣装で入り乱れて踊ります 

圧巻です 開催地代表で地元の恋龍水俣の代表が挨拶する場面がありましたが

感極まって言葉が出てこず感動的なシーンもありました

|

« BSデジタル号(ブルートレイン)来る | トップページ | 宮崎えれこっちゃ祭に行きました »

コメント

水俣のよさこい!これからもしっかり定着して、水俣に欠かせない祭になるといいですよね。
宮崎の方からも参加されていたとは!今まで口蹄疫で活動できなかっただけに、これから活躍してほしいところですよね。

投稿: キエーボ | 2010年9月 7日 (火) 00時03分

キエーボさん お早うです
よさこいシーズンが始まります 今週は宮崎えれこっちゃです
今週もキエーボさんの縄張りを荒らしにいきます
おゆるしを  

投稿: 老馬の休日 | 2010年9月 7日 (火) 09時21分

老馬の休日さん いよいよ台風の季節だね。北海道には台風が余り影響はありません。殆ど上陸する頃には温暖化しますからね。
北海道は、もうじき紅葉の季節になりますよ。北海道最高峰・大雪山連峰『旭岳』の紅葉は、表現出来ないほど素晴らしいですよ。見頃は初雪直前の一週間です。私も一度だけ初雪前日の絶好日にめぐり合えましたよ。ロープーウエーで山頂近くまで上れます。この猛暑続きに紅葉・初雪?
昨年2度しかなかった真夏日が、今年は遂に一昨日20日を突破の大記録更新中でしたが、一転、昨夕は涼しくって全室窓を閉めました。本日は秋晴れの爽やかな日和です。一挙に秋近し、もう直ぐ冬です。

投稿: 札幌の老馬 | 2010年9月 8日 (水) 14時15分

札幌の老馬さん お久しぶりです
そうですか 秋の訪れが間じかですか いよいよ寒くて長い冬がくるね 鹿児島は朝晩すこーし涼しくなったけどまだまだ暑いよ
ところで北海道の家庭にはクーラーがあるの
車には 教えてください 

投稿: 老馬の休日 | 2010年9月 8日 (水) 20時43分

老馬の休日さん おばんです。
一般家庭では殆どクーラーはありません。我が家も扇風機2台でクーラーはありません。今年の異常気象でクーラーを入れる家庭が急増しています。会社・スーパー等の商業施設には全て冷房が入っています。
今年の夏は我が家もクーラーでひと騒動。女房と東京から孫と20日間も来ていた娘にクーラーを入れろと攻められて、遂に小生は降参。来年夏の為に電器屋に発注しました・・・来年の夏は冷夏だったりして!(今年は7月末には電器屋の扇風機・クーラー全て売れ切れで一台も在庫ありません)
車は全てエアコンは入っています・・・車こそエアコンがなければ死にますよ!

投稿: 札幌の老馬 | 2010年9月 8日 (水) 21時39分

札幌さん お早う
先日議論になりまして 北海道の家庭にクーラーがあるかどうか
予報を見れば朝の気温は大分低いね 鹿児島では 冬だよ
ストーブもソロソロじゃない 
海さんは元気なの 

投稿: 老馬の休日 | 2010年9月 9日 (木) 07時46分

老馬の休日さん おはよう
本日も秋晴れ 日差しはポカポカ 朝起きると チョッと涼し過ぎかな 室内はヒンヤリしています。野山は銀の穂のススキが一面に咲いていて トンボがたくさん飛んでいますよ~。
bタイガーさんは元気で頑張って生きているじゃないかい(連絡の無いのが元気な証拠だから) bタイガーさんの盟友?の記事が本日の北海道新聞朝刊の第1面「鈴木被告 失職・収監へ」でした。bタイガーさんに盟友?としての地元代表コメントでも聞いて見ては?歌手松山千春の様にテレビに出ないから~。

投稿: 札幌の老馬 | 2010年9月 9日 (木) 10時41分

札幌さん おばんです
朝かなり寒くなったみたいね カゼなど引かないように気をつけて
海さんの盟友? 中川一郎は好きな政治家でした 
鈴木も好きなタイプでしたが やりすぎてはダメだよ
地元代表 海さん コメントを

投稿: 老馬の休日 | 2010年9月 9日 (木) 20時10分

老馬の休日さん おばんです
GPS『みちびき』打ち上げ成功を祝す・・・鹿児島は桜島・西郷さんだけじゃないね。種子島宇宙センターもあるし・祭りも多いし・台風を多いし・年中忙しいね!
bタイガーさんは愛娘さんの難病介護で苦戦中と思う・・・ただ祈るのみです。鈴木宗男盟友?なんて冗談を言ってる場合じゃないな~スミマセン・・・孫ちゃんの為にも健闘を祈る。

投稿: 札幌の老馬 | 2010年9月11日 (土) 21時10分

札幌さん おばんです
みちびき の打ち上げを見るつもりだったのに気が付いたら済んでいた 多分鹿児島から見えたはず
明日 宮崎に行きます お祭を見に 海さんも大変だよね
元気になれば いいけど

投稿: 老馬の休日 | 2010年9月11日 (土) 21時57分

老馬の休日さん☆こんにちは。水俣ヨサコイ祭り!すごい迫力ですね☆写真の踊り子さん達の真剣な眼差しを見て日本もまだ捨てたもんじゃないなぁ…とそんな事を考えています☆いつも老馬の休日さんのブログを見て元気もらってます☆ありがとう☆

投稿: 薩摩美人 | 2010年9月12日 (日) 10時53分

薩摩美人さん お早うございます
昨日宮崎より12時過ぎに帰ってきました
宮崎の熱気を感じるお祭でした 私が懇意にしているチームが優勝出来ず準優秀でした 残念でした 今からアップします
感想をお知らせください コメント有難うです

投稿: 老馬の休日 | 2010年9月13日 (月) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305641/36566055

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔 笑顔 水俣よさこい祭に行きました:

« BSデジタル号(ブルートレイン)来る | トップページ | 宮崎えれこっちゃ祭に行きました »